やっとこさ、Zapposのカルチャー・ブックが届きましたので、ここでちょっと紹介。

これが表紙。280ページあるので、厚いです。

アメリカから世界をみる バブソンMBAのブログ

パラパラ、、、

アメリカから世界をみる バブソンMBAのブログ

目次

アメリカから世界をみる バブソンMBAのブログ

ザッポスのコアバリューの紹介。

アメリカから世界をみる バブソンMBAのブログ

トニー・シェイ(社長)のメッセージ。

アメリカから世界をみる バブソンMBAのブログ

社員一人ひとりが、Zappos Cultureとは?を語ります。

アメリカから世界をみる バブソンMBAのブログ

こんな感じで、中学生の卒業文集みたい(笑)

アメリカから世界をみる バブソンMBAのブログ

最後にはパートナー企業の人も語っています(驚)

アメリカから世界をみる バブソンMBAのブログ

雰囲気が分かる挿絵も満載。

アメリカから世界をみる バブソンMBAのブログ

一応$20と書かれているのですが、Zapposにメールを送ると、社員でもないのに無料で贈ってくれました。どうもありがとう、Zappos。

culture bookに関する、もうちょっと詳しい解説は、こちら

# ジャンプスタートパートナーズの人事制度構築